父の日プレゼントは定番もの!変わりダネ!あなたはどちら?

頑張っているお父さんへ「ありがとう」を込めて

父の日はママの手作り〇〇でサプライズプレゼント!

f:id:chuukosha:20160511223920j:plain

父の日のママからの愛情のこもった手作りプレゼントは効果絶大!

 

パパからすると「家族ってやっぱりいいな」と思いますし、とても心に残るものになります。

手作りといっても料理は毎日のものなので、あまりサプライズにはなりにくいですよね。

 

そこで、オススメしたいのが、ちょっとハードルが高いかもしれませんが「お手製シャツ」です。

 

私が実際にもらって嬉しかったので、いいのではないかと。

 

サイズはお父さんが今着ているシャツから測ればバレることはないですね。

作り方は型紙が付いている本などを買えばOK!生地も通販か、近くに生地屋さんがあればそこで調達します。

 

裁縫が多少できる方にはホント、喜んでくれるのでいいですよ。

かなりサプライズ的なプレゼントになるので、時間の取れる方はぜひぜひ、お手製シャツをプレゼントしてあげてください。